【重要】当協会を装ったなりすましメールにご注意ください
【 2022年04月28日 】

美瑛町観光協会を装ったなりすましメールが、当協会外から送信されていることを確認いたしました。

お客様ならびに関係者の皆様、メールを受信された皆様にご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

当該なりすましメールはウイルス感染や不正アクセス等の危険がありますので、開封・返信等は行わず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

下記の3点に留意いただき、被害拡大防止にご協力をいただけますようお願いいたします。
1.当協会を名乗るメールを受信した際には、発信元が[@biei-hokkaido.jp]であることをお確かめください。
2.普段とメール署名(氏名や電話番号の記載)が違っている場合は発信元をいま一度ご確認ください。
3.添付ファイルやURLはすぐにクリックせず、発信元をいま一度ご確認ください。

当協会におきましては引き続き不正アクセスの防止など情報セキュリティを徹底して参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

【ご参考】Emotet(エモテット)の詳細につきましては下記サイトをご参照ください。
「Emotet」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて(情報処理推進機構)

なお、本件に関するお問い合わせにつきましては、問い合わせフォームまでお願いいたします。

美瑛町の魅力をご紹介します