美瑛町から切実なお願いです。~観光ルール・交通ルールを守ってください~
【 2022年12月29日 】

丘のまちびえいから、訪れる皆さまへお願いがあります。

起伏に富んだ美瑛の丘は、夏は広大な公園の花畑、冬は雪原のように見えますが、実は
そのほとんどが農家の私有地です。
こうした田園風景を後世に引き継いでいくためには、決して農家の畑には立ち入らず、
常に舗装された場所から、積雪時期は除雪された場所から景色を眺め写真を撮って
楽しんでください。
(安全でおいしい農産物を皆様の食卓にお届けできるよう、手間を惜しまず育てています。) また、狭い道に停車する場合は通行の妨げにならないようご注意ください。






畑(私有地)を踏み荒らしたり、通行の妨げになる行為は絶対にお止めください。

特に道路の真ん中で立ち止まりや座り込み等は、大変危険です。車が来たら速やかにご移動いただけるようお願いいたします。

 

ケンとメリーの木・セブンスターの木

駐車スペースに限りがあります。

大変恐れ入りますが、ご理解ご協力を頂きますようお願いいたします。

交通事故防止のため、駐車場以外の場所における路上駐車はご遠慮ください。

 

マイルドセブンの丘・クリスマスツリーの木

大型車が駐停車できるスペースがなく、対向車とすれ違う道幅がございません。

路上での大型車の駐停車はご遠慮ください。

拓真館(白樺回廊は通路を歩いて下さい。)

駐車スペースに限りがあります。拓真館向いの建物(結の杜)駐車場もご利用いただけますので、大変恐れ入りますがご理解ご協力を頂きますようお願いいたします。

交通事故防止のため、駐車場以外の場所における路上駐車はご遠慮ください。

 

皆様に多く訪れていただいております白樺回廊の通路ですが、通路外には植物を植栽している花壇があります。現在、雪に覆われておりますが、

ラベンダーや果樹等もあり、農家さんの私有地(畑)同様、大切に育ている場所です。

通路外を歩き周り植栽を踏み荒らす行為は、絶対にお止めください。

 

「丘のまち美瑛 観光のルールとマナー」をお守りいただき、農業の営みや一般住民の暮らしにご協力頂けますようお願いいたします。

美瑛町の魅力をご紹介します