HOKKAIDO BIEI

文字色の変更

文字サイズの変更

  • 文字を小さくする
  • 文字を大きくする

観光客の皆様へのおねがい 観光客の皆様へのおねがい

フェルムラ・テール美瑛本店限定のバレンタイン新商品のお知らせ

2024.02.13

バレンタインまであと1週間となりました。チョコレートのご用意はお済みですか?

ブレッタークロカント6個入のご紹介です。

聞き慣れない単語でしょうが、ドイツ語でブレッターは『葉っぱ』、クロカントはお菓子に関してはナッツなどと一緒にカラメリゼして薄く延した板状の飴をさします。
こちらの商品は、北海道産の甜菜含蜜糖と北海道バターで作ったキャラメルと、ジャンドゥヤというヘーゼルナッツペーストを練り込んだチョコレート、ローストしたオーガニックスライスアーモンドをぱたぱたとパイ生地(ブレッタータイク)のように折り込んで短冊状にカットしたもの。
『ブレッタークロカント』で『もろいトフィー』という意味になる通り、ホロホロ シャリシャリとした独特の食感が特徴のチョコレートです。
ドイツで製菓マイスターの試験を受けた時にボンボンショコラ課題のひとつとして作成した思い出の品です。
初めてこのチョコレートを口にした時の食感と味わいの衝撃は今でも忘れられず、バクサのとっておきの一品として配合帳に記しております。
今回は初めて北海道産の甜菜含蜜糖で作ってみましたが味に奥行きというか深みが出てとても良い!
オーガニックのミルクチョコとスイートチョコで表情をつけました。乾燥止めに吹き付けたオーガニックのココナツオイルで鼻に抜ける爽やかさが加わり今までで1番の出来となりました。
一箱に6個入ってますので、大切な方とご一緒に味わってみてください。
我が家では受験生の息子の脳みその燃料として、塾前につまませて送り出しております。
受験のお供にもぜひ!好評発売中でございます。
#バレンタイン #本命チョコ #フェルムラテール美瑛 #フェルムラテール美瑛本店限定 #バレンタイン限定 #受験のお供 #ブレッタークロカント#ドイツのチョコ #ジャンドゥヤ #甜菜含蜜糖 #しゃりしゃり食感