【 2020年12月10日 】
【新型コロナウイルス】美遊バスの感染防止対策について

美瑛町観光協会では、主催する美遊バス及び案内所における、新型コロナウィルス感染防止対策として以下のとおり行っております。
皆さまが安心してご乗車いただけますよう、スタッフ一同、更なる安心安全を心がけてまいります。

*お客様へのお願い*

 

美瑛町観光協会から美遊バスを利用する皆さまに、お願いがございます。

 

①案内所入口に、手指消毒用のアルコールを設置しております。入館の際は、手指の消毒をお願いします。

 

 

②マスク着用にてご来館いただけますようお願いします。
(マスクをお持ちでないお客様におかれましては、恐れ入りますがご購入をお願いしております。)
案内所すぐそばに、各種マスクの販売店もございます。なお案内所においては、布マスクを販売しております。)

 

 

③フィジカルディスタンスを考慮した座席の販売及び、窓口案内とさせていただきます。

 

 

④車内におけるお座席につきましては、座席指定(お一人様2座席利用、窓側)させていただいております。
(お申込2名以上の場合は、前後のお席になるよう、可能な限りお席が離れないよう配慮させていただきます。)



お座席番号の記載しておりますツアーバッチ(シール)をお渡しております。誠に恐れ入りますが、胸元(衣服等)に付けていただけますようお願いします。

⑤待合席につきましてもフィジカルディスタンスを確保しています。
(お申込2名以上の場合は、前後のお席になるよう、可能な限りお席が離れないよう配慮させていただきます。)

 

 

⑥バスの乗車前に、検温を行っております。

 

 

※37.5度以上の方はご乗車いただけません。(ツアー代金は全額を払い戻させて頂きます。)

 

*バス乗務員の対応

 


①体温測定、体調管理の徹底を行っています。
②乗務中にマスクを着用させていただきます。
③バス車内の消毒を乗務員が実施しています。


 

*車両への対応

 


定期的な車内換気を行っております。
車内の適温も鑑み、換気につきましては自動換気の他に、
バス停車時に車内の窓を開け換気を行います。

 

*ガイド・案内スタッフの対応

 


①健康・体調管理の徹底を行っております。
②乗務前には、必ず検温を行っております。
 ③手洗い・うがい・マスク着用・手指の消毒などの徹底を励行しております。

 

■合わせてこちらもご覧ください。■



新しい旅のエチケット(動画) ― 交通編 ―
旅行に出かける皆様に、感染防止対応として特にお守りいただきたい内容です。


美瑛町の魅力をご紹介します