HOKKAIDO BIEI

文字色の変更

文字サイズの変更

  • 文字を小さくする
  • 文字を大きくする

観光客の皆様へのおねがい 観光客の皆様へのおねがい

第41回丘のまちびえい宮様国際スキーマラソン大会(2/17.18)のお知らせ

2018.02.16

丘のまちびえい宮様国際スキーマラソン(北海道歩くスキー交歓会)大会は、白銀の美瑛の丘で繰り広げられる歩くスキー大会です。

雪が降り積もり、真っ白になった美瑛の丘は、夏の美瑛の丘と違った新たな感動を与えてくれます。

国内外のクロスカントリースキーと歩くスキーの愛好家が集い、冬の体力づくりと交歓を図ることを目的とした催しで

雄大な十勝岳連峰と美しい丘陵地帯の景色を自らの体力と気力で走り、FIS・SAJの競技規則により開催される大会です。


なお、今年は834名の選手が美瑛の丘を駆け抜けます。


平成30年2月17日(土)

開会式・交歓会 17:00~18:30 美瑛町スポーツセンター

平成30年2月18日(日)

宮様コーススタート 9:00 ビルケの森

歩くスキースタート 9:00 ファームズ千代田

20kmコーススタート 10:00 ビルケの森

白金をスタートし、市街地のゴールを目指します

カラマツの樹氷が美しいビルケの森をスタートし、青く輝く美瑛川を右手に見ながら、丘のまちびえいの丘陵地帯へ。

幾重にも続く雪で覆われた丘陵地帯が選手を待ち受けます。

スタートとゴールが違う歩くスキー大会は、丘のまちびえい宮様国際スキーマラソンの最大の特徴です。


☆大会開催日程に、美瑛町に観光にいらっしゃるお客様へ☆



選手が道路を横断するコースには、交通誘導員がおりますので、大会の開催による通行止めになる路線はありません。


(ただし、時間帯によって入賞争いをしている選手が通過する際、若干の間 選手が道路を横断するまで停車をお願いする場合があります。何卒ご了承ください。)