協会からのお知らせ
【 2020年07月17日 】
2020年夏 美遊バス運行 一部運行再開につきまして(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、運行見合わせについてお知らせをしておりましたが、

富良野・美瑛ノロッコ号「夏の臨時列車」の運転再開の発表を受けて、7月18日(土)より、一部

コースにつきまして、下記のとおり催行することを決定いたしました。

なお、運行再開にあたりましては、運行する全てのコースにおいて、お一人様2座席のご利用等の

特別運行を行い感染予防対策に努めてまいります。

皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。






<感染予防対策>

 

①乗車定員を約5割に制限します。

②お一人様2座席利用にて運行します。

③バス換気システムを利用した換気も行います。(バス会社に感染予防対策を実施要請)

④対応スタッフマスク着用の義務化(体調管理(同乗するガイド検温等含む)を行います)

⑤受付窓口、乗車口にアルコール消毒を設置します。

⑥ツアー中は、できるだけ密を避けるよう配慮します。

なお、ガイドはスピーカー付きのマイクを装着し、同行中も一定の距離を保ちご案内します。

⑦お客様へのご理解とご協力をお願いいたします。

 (出発前の検温、手指消毒、マスク着用等)

 

※美遊バスのチケットの販売は、2020年6月19日よりウェブサイトにて開始します。


          美遊バスチケット購入はこちら

★2,600円毎の購入につき「びえい商品券500円分」1枚、当日受付時に進呈します。★


2020年7月18日(土)より運行再開を予定しておりますが、政府からの要請や自治体からの要請等、

今後の感染状況が変化した場合、催行決定後であっても急遽ツアーが中止になる可能性があります

のでご了承ください。(この場合は、ツアー代金全額を返金いたします。)

何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

<お問い合わせ>

一般社団法人 美瑛町観光協会

美瑛町本町1丁目2番14号 四季の情報館内

電話0166-92-4378




<2020年6月23日更新>


 

2020年夏 美遊バス運行につきまして(お知らせ)


                                                                                                   

 丘のまち美瑛町をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、政府の緊急事態宣言を受けて5月末までの運行を中止し、6月より
感染症対策を踏まえて運行を行うため、再開に向けて準備を進めており
ましたが、関係機関と再協議の結果、6月末まで運行を中止することを
決定しました。
なお、今後の状況によりさらに バスツアーの自粛期間を延長する場合が
ございます。
既にお申込みをいただいておりますお客様、今後予定をされておりました
お客様、関係者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けする結果
となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

今後、再開の見通しが立ちましたら、改めてお知らせいたします。

 

<お問い合わせ>

美瑛町観光協会 (四季の情報館案内所)

電話案内:0166-92-4378 受付時間 平日・土日祝祭日  8時45分~17時

なお、緊急事態宣言の発令に伴い、観光案内所の窓口案内は下記のとおり短縮してご案内しております。

窓口案内:9:00~15:00(※緊急事態宣言解除後、状況により見直し予定)

※既にご購入されておりますお客様には、随時ご登録のEmail宛にご連絡をさせていただいております。

何卒ご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

<2020年5月14日更新>

美瑛町の魅力をご紹介します