HOKKAIDO BIEI

Change font color

  • White
  • Black

Change font size

  • 文字を小さくする
  • 文字を大きくする

観光客の皆様へのおねがい A request to all visitors

最低気温-22.5℃

2022.01.20

今朝は-22.5℃まで気温が下がりました。
木々には霧氷が付いて お花が咲いているようにも見られますが、他にも、冷え込みが厳しくなると美しい現象が見られます。
それは、窓についた いろんな模様の霜です。
二重窓の北海道の住宅では見ることは少なくなりましたが、車を屋外に置いていると、冷え込んだ朝にフロントガラス等で見かける方も多いかなと思います。
これは「窓霜」と呼ばれているもので、窓霜は、空気中の水蒸気が凍ってできる氷の結晶の一種。
3枚目は、フロントガラスが羽毛に覆われているように見えたので、撮ってみたものです。
寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしください。